ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機など思ったまま語るブログ

平日なのにディズニーランドが激混みだった

今日、有給を取って東京ディズニーランドに行ってきた。

f:id:nekosogiradical:20150216210008j:image

目的は今年の3月20日までのシンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」の鑑賞と、新しいレンズを買ってウキウキだった。

チケット売り場の混雑

ディズニーランドやディズニーシーへは、いつも空いている平日に行くことが多い。だから、入場制限の心配もないのでチケットは当日に窓口で買っている。今日もそのつもりで平日休みを取って行ったのに、どういうわけか30分近くの待ち行列があった。それも、開園から1時間以上経っていたのに。
 

入園後も混雑

入園してもやはり混雑していて、人・人・人だった。主な来園者は、学生服を着ている卒業旅行と思われる団体、もう一つは幼稚園に入る前くらいの子連れの家族。来年度からのチケット値上げもあるのかなぁ。
 

混雑予想サイトでも

「ディズニー 混雑」で検索して出てくるサイトを見ると、今日も含めてこれからの平日もかなり混んでいるよう…不思議だねぇ。でも、卒業旅行ってのがあたってるとすれば、学生はお金がないけど時間はある。だから、安い平日の旅行プランを申し込んでいたとすれば…あるかも。
 
ちなみに、今日使った金額は入場チケット6,400円、昼食約2,000円、夕食約2,000円、ポップコーン他1,000円弱。うーん、、泊まりで食事付きの温泉行けるね。OLCは笑いが止まらないんだろうなぁ…株式分割されたら買うのに。


(株)オリエンタルランド【4661】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス