読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごにょごにょブログ

カメラ、旅行、IT、鉄道、飛行機、投資など思ったまま語るブログ

プラザパビリオン・レストラン(ディズニーランド)で食べてきた

グルメ・観光

今日と明日は、昨日行ったディズニーランド内で昼・夕食をとったお店ネタ。

定番はハウス食品提供のカレーのお店や、

ハングリーベア・レストラン

食べログハングリーベア・レストラン

コカコーラ提供のハンバーガのお店

など、リーズナブルで腹持ちのいいコスパ重視のものを食べる事が多かったが、昨日に限ってはアトラクションの順番待ちが3時間前後もザラにあったので、昼・夕飯に少しこだわってみた(高いところと言うより、ゆっくり食事の取れるところ)。

 

いつ?

2月16日(月)11時半頃

アナと雪の女王のパレードを鑑賞し、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取った後、朝ご飯を食べていなかったのでお昼をとることにした。お店から列が溢れ出ていたもののテラス席は埋まっておらず、回転も早いようで20分程度で入れるとのこと。

 

どこ?

自分で取ってorオーダーして食べる事前会計のお店だが、大半の人は単品メニューではなくセットメニューを注文しており、その場合には入って直ぐのところでその旨を伝えると、専用のナプキンが渡されて、以降はメニューと同じものを自分で取っていく。

ちなみに、提供はプリマハム

食べたもの

今回選んだのは、スペシャルセット(1,940円)。

f:id:nekosogiradical:20150216114821j:plain

アナと雪の女王に出てくる、雪だるまをモチーフにしたキャラクター「オラフ」をイメージしたハンバーグ。

f:id:nekosogiradical:20150216114852j:plain

画像を無理やり180度回転させただけだけど、こうやって見るとオラフになるのに気付かなかった。失敗。

 

感想

期待値がそれ程高くなかったのもあり、いい意味で裏切られた。

量は少し物足りない感じもしたが、やれポップコーンだ、やれスモークチキンだ、やれチュロスだ、と食べることを考えればちょうどいい量だったと思う。味についてもクオリティは高く、特に白いんげん豆のスープとデザートの横に付いているソーダゼリー(?)的なのが美味しかった。

食後はお店の人が片付けるシステムだが、たまたま片付けが間に合わず食べ残しがあると、スズメがどんどん集まって皿の上を突っついている。それだけならまだ、癒される感じもするが、時々スズメの何倍もあるカラスが来たときには恐怖を感じることも。

外観では店内もそこそこスペースがあるように見えるが、あまり店内に席はなくて外のテラス席が多いので、パラソルがあるとは言え雨が降ると少し厳しいかも。ただ、向かいにはショースペースがあったり、シンデレラ城の前の庭も微かにだけど見えて、立地はなかなかいいので、晴れている日にはテラス席がオススメ。

 

 

それにしても、食べログはディズニーランド内の飲食店まで網羅してるとはなぁ。