ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機、投資など思ったまま語るブログ

目黒川のサクラを見てきた

会社から目黒川が近いので、昼休みに先週末のリベンジでサクラを撮りに行った。もちろん、一眼レフは持ってきていないのでスマホのカメラ。

お昼時間とは言え時間は30分くらいしかないので、目黒新橋から雅叙園方向に向かって、雅叙園の手前で終了の片道プラン。

 

f:id:nekosogiradical:20150331230810j:image

平日にもかかわらず橋(目黒新橋)の上には人がいっぱい。


f:id:nekosogiradical:20150331230812j:image

スマホで何とかボケないかと頑張ってみたが、1/2.3型センサーではなかなか難しい。


f:id:nekosogiradical:20150331230811j:image

これはまぁボケたし、光のあたり具合も順光でちょうどいいかな。

 

ブログに載せるのに縮小して見ると「スマホもやるなぁ」と思うけど、今日は天気が良くて日陰に入らないと撮った画像の確認ができず、また風が強かったのでわずかな被写体ブレやピントずれがわからず結構な枚数(100枚弱)を撮って厳選してのこの3枚。α7に35mmの単焦点レンズを付けて持ってくれば良かった。

撮ってる時に、「スマホなら画像じゃなくて動画の方がよくね?」と思って、撮った動画のがこれ。手持ちだけど、Xperia Z3のウリの一つである手ぶれ補正がとても効いている。素晴らしい。

アングル固定だけど静止画(画像)にない、その場の雰囲気みたいのが動画(映像)だと加わっていいね。これからもやろうかな。

先週末に行けなかった花見をするのに、急いでお昼を食べて会社からすぐの目黒川へ。スマホしか無かったので今回は動画にしとこう。