読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機、投資など思ったまま語るブログ

みどりの日なので清澄庭園と旧岩崎邸庭園に行ってきた

みどりの日には、東京都が運営する施設の一部(上野動物園、多摩動物公園、新宿御苑、小石川後楽園、他)が無料開放される。

そんな訳で、これまで行ったことのなかった清澄庭園と旧岩崎邸庭園に行ってきた。
新婚旅行のものがまだ半分以上残っていて現像が追いついてないので、画像はそれぞれ1枚ずつで。

清澄庭園

f:id:nekosogiradical:20150504150628j:plain

清澄庭園はどことなく六義園を小さくした感じの印象を受けた。
ツツジ、カタクリなどの花や涼亭を中心に撮ることが出来たので満足。

旧岩崎邸庭園

f:id:nekosogiradical:20150504161555j:plain

旧岩崎邸庭園では館内の写真撮影が一切できなかったし、外はあまり撮るものが見当たらずだったので、個人的にはイマイチだったかな。

 

清澄庭園が150円、旧岩崎邸庭園が400円なので合計550円の得をした。

あっ、ちなみに今年初めてα77を使ったけど、ピントが甘いように感じるのは気のせいか…