読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機、投資など思ったまま語るブログ

話題のWii Uスプラトゥーンを買えない

約1ヶ月前に発売された任天堂Wii Uスプラトゥーンは(Wii Uにしては)結構売れているそうで、初週ではタイトルだけでなくWii U本体も含め在庫切れを起こしたり、YouTuberのプレイ動画なんかを見るとそれなりに再生回数を稼いでて、完全新作のゲームとしては珍しい出だし。

Wii Uを買うほど?

嫁が「スプラトゥーンやりたい!」と言っている。
うちにはWiiはあるがWii Uはない。
もちろん、Wiiでスプラトゥーンはできない。
スプラトゥーンをやる=Wii Uが必要(買う) ということ。
検討するだけならタダだと思ってアマゾンで調べてみたら、Wii U(プレミアムセット)+スプラトゥーン+保護フィルムで37,981円。
もう1タイトル足せば4万円は超える。
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

  

【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad

 

 

別に4万円が惜しいわけではないが(折半すれば2万円だし)、今日日Wii Uを買っても今後も継続して買いたようなタイトルが出るとは考えづらい。

据置型の新型ハードの噂も

それにWii Uが発売されたのが2012年12月なのでもう2年半経った。来年には新型ハードのNX(?)が発表されるとも言われている。

www.itmedia.co.jp

新型ハードが出るとわかっていて、あえてハードを買い足すのは躊躇する。
もちろん、PS4が出てもPS3のタイトルが出ていたように、しばらくは新型ハードが出てもWii Uのタイトルも出るとは思うが、任天堂ハードは任天堂のタイトルが強く早々に見切られる可能性は高い。
 
ハードを持っていればスプラトゥーンを買ったと思うけど、現状スプラトゥーンだけに4万円はさすがに払えない。
イカれない。