ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機など思ったまま語るブログ

ビアカフェ ブルッグスゾット日本橋に行ってきた

新しい取り組みとして最近実装された、食べログぐるなびのリンク挿入機能で【グルメネタ】をやってみる。

1日3食欠かさず食べているとは言え、夕飯での外食はほとんどなく、昼も日々新規開拓することがないので、頻繁に使えるネタではないが…それでも、上京した理由の一つが「テレビでやってたお店に翌日行けること」で、テレビで気になったお店はEvernoteに逐次メモしている。ただ、行列待ちが嫌いなので行くのはほとぼりが冷めたころが多い。

前置きが長くなったが、記念すべき(?)1回目です。

 

いつ?

2/11(水・祝)の15時頃

神田⇒秋葉原⇒神田⇒日本橋と歩き小腹が空いたので「ちょっとお茶でも…」と思い、コレド室町日本橋)に入った。そこで見つけたのが、ティータイム限定メニューのワッフルセットで、4種類(和風系、チョコバナナ、焼きりんご、ベリーだったかな)のワッフルとドリンクで900円(税別)。1,000円超を覚悟していたのもあり、ほぼ即決だった。

 

どこ?

[tabelog:3533821:detail]

祝日のティータイムであったにもかかわらず、運よく順番待ちがほとんどなく15分程で席につけた。ビールとカフェのお店だけあって、周りではもうお酒が入っている人も少なくは無く、どちらかと言うとカフェ利用者の方が少なかったように感じた。年齢層は20~30代が多かった気がする。

 

美味しさを伝える【食レポ】的なことに慣れていないので、基本的には画像で判断して欲しい。

食べたもの

焼きりんごワッフルとアイスコーヒーのセット 900円(税込972円)

f:id:nekosogiradical:20150211180228j:image

 

感想

  • ボリュームは十分にあって、夕飯が食べれるか思わず不安になった
  • ワッフルの上に乗っているアイスがバニラではなくラムレーズン
  • ワッフルは焼きたてではなかったのが残念だった(ビールも出しているようなお店なので都度ワッフルを焼くのは手間だろうから仕方ないけど)
  • ホイップクリームやソースはたっぷり(多めに付ける方だけどそれでも余った)
  • 店員さんの接客レベルが高かった

 

最後に

日本橋&新しい商業施設(コレド室町)で、1,000円未満のティータイムが過ごせるいいお店だった。