ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機など思ったまま語るブログ

小松⇔羽田便は往復どちらも進行方向に対して左手の席がオススメ

飛行機の窓から眺める風景は楽しい。

 

小松⇔羽田便は往復どちらも左側がオススメ 

小松⇔羽田便で「できるだけいろんな景色を楽しみにたい!」と思うなら、往復どちらも『進行方向に対して左手側の席』がオススメ。

その理由はちょうどANAのサイトに飛行経路があったのでそれを拝借しつつ解説。

www.ana.co.jp

羽田空港小松空港

羽田を飛び立ってディズニーランド・シーの上空で旋回してからはほぼ一直線に小松に向かうルートで見どころは少ないが、富士山が至近距離で左手に見える。

f:id:nekosogiradical:20180717234819p:plain

下の画像は残念ながら小松便ではないが同じように富士山を左手に飛ぶルートで特に冬場はクリアに見える

タイムラプス


2014年9月20日 羽田空港での離陸(小松空港行き) タイムラプラス 

小松空港羽田空港

小松空港を飛びだってから福井、岐阜、愛知と経由して太平洋に出て、駿河湾相模湾、そして房総半島と見どころは多い。

f:id:nekosogiradical:20180717234302p:plain

タイムラプス


2015年1月4日 小松空港→羽田空港(34L) タイムラプス(x6)

ただ、一つ問題なのは朝の早い時間帯だと、福井〜岐阜上空くらいは陽が眩しいこと。

最後に

当日の天候によって飛行ルートが変更することはよくある話なので、あくまでも参考程度に。