ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機など思ったまま語るブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】アフィリエイト(アドセンス)は儲からない(2008/1/29)

(いつも通り予約投稿を設定していたら、昨日からお題が変わっていた…でも、気にしない!) 『20歳(ハタチ)』はストレートだと大学2〜3年生。 その頃、何をしていたか全然思い出せなかったのでmixiを開いてみた。

デジタルカメラマガジン(Kindle)がついに99円に

これまで何度かアマゾンのKindle本でカメラ雑誌のバックナンバーが108円で売られていたが、今回のセールではついに100円を切って99円となった。 dc.watch.impress.co.jp 1年前に発刊されたものならまだしも『2016年1月号』(最新号の一つ前)が99円なのだか…

RAWデータのバックアップにAmazon プライム・フォトを使うことにした

またもやアマゾンがとんでもないサービスを開始した。 プライム会員だと音楽や動画の定額ストリーミング配信サービスを追加料金無しで受けられるのは「素晴らしい!」と思ったが、先日発表された『プライム・フォト』はクラウドのこれまでのあり方を木っ端微…

SBI証券の先物・OPで追証が発生!余力があるのに即時入金できない場合の対処法

「個人投資家の皆さん、息してますか?」 さすがに12月の高値から日経平均株価で3,000円近く下げると無傷では済まない。 中国ショック 株・原油暴落 (週刊エコノミストebooks) 作者: 谷口健,井出真吾,黒岩泰,嶌峰義清,斎藤裕司,瀬良礼子,忍足真理,土信田雅之…

【お題】今年こそは『日の出』を撮りたい!

早起きが大の苦手で、平日の朝7時30分に起きるのすらツラい。「早く寝れば早起きれる」と言う人もいるけど、21時に寝ても25時に寝ても7時30分に起きるのがツラい。 しかし、カメラを趣味にしていると【早起きは三文の得】どころか、四文、五文の得があるので…

やっぱり F1.4 のレンズが欲しい

誕生日プレゼントに欲しいものが決まらず、クリスマスが過ぎて、年まで明けてしまったが、未だにサンタさんにはプレゼントを待ってもらっている。 gonyo.hatenablog.com

帰省して金沢から東京に持ち帰ってきたアレコレ

北陸新幹線が開通して、食品類の持ち帰りが容易となった。 開通以前に実家の近くにあるスーパーで安売りしていた『味覇』(現在の創味シャンタン)を預け荷物に入れ、X線検査を通した際に「何か鞄の中にスプレー缶のようなもの入っていませんか?」と言われ…