ごにょごにょブログ

ガジェット、旅行、IT、鉄道、飛行機など思ったまま語るブログ

6758ソニー、ありがとう。そして、さようなら。


ソニーが一時ストップ高、決算を好感=東京株式市場 | Reuters

一昨日(2/4)にソニーの今3月期の連結業績予想が、営業赤字400億円から一転、営業黒字200億円になる見込みとの発表を受けて、昨日(2/5)の朝の寄り付きは前日から大きく上放れて約4年振りの3,000円台で取引が開始した。

 

f:id:nekosogiradical:20150205225711p:plain
5分足/期間2日

その後、一瞬は沈んだものの大きく切り返して一時は東証一部銘柄ではなかなか見られないストップ高まで買われたが、そこは有名な相場の格言【頭と尻尾はくれてやれ】だ。仕方ない。(今日の足を見ると頭と尻尾をくれてやるどころか、しっぽしか食べてないけど…)


相場概況と投資格言(頭と尻尾はくれてやれ) | Reuters

 

約2年前に仕込んでいた時から「黒字の業績予想が出たらソニーは売る」と決めていたので、前場の寄成で全て投げた。単元数は秘密だけど、平均取得単価が2,000円チョットだったから1,000円抜き(+50%)達成。

f:id:nekosogiradical:20150205224108p:plain

週足/期間2年

 

手が出そうになかった、α7に直付け(Eマウントフルサイズ)超広角レンズのツァイスブランドSEL1635Zも視野に。せっかくだし標準域ズームレンズもSEL2470Zのツァイスにしちゃおうかなぁ〜ぶつぶつ物欲。

 

ありがとう、ソニー

さようなら、ソニー

 

(昨日このネタを投稿しようと思っていたのに、サプライズがあったので一日保留)